Cさんとは同じ職場だった。

前から気にはなっていた存在だったが

ほとんど話したこともなかった。

違う部署だということもあって

あまり話すきっかけもなかった。

Cさんは年上で背も高く、顔がすごく好みだった。

Cさんと話すようになったのは職場での飲み会。

そこで初めてきちんとした会話をした。

その日のうちに番号を交聞かれ交換をした。

数人で2次会に行くことになったのだが、

もう電車もなくなっていたのもあって

近くのCさんの家にみんなで行くことになった。

そこで始発まで数人で飲んで朝まで過ごした。

始発の時間になってCさんにお礼を告げて

Cさんの家を後にした。

私だけ沿線が違い別方向だったから

みんなとはCさんの家を出て別れた。

すると・・・

電話が鳴った。

Cさんからだった。

“もうみんなと別れた?”

“別れましたよ。どうしました?”

“・・戻ってきてくれない?”

そうCさんは言いました。